ワンデーアキュビューディファイン ずれる問題と度なしのレンズについて

コンタクトレンズを使っていて困るのがズレの問題です。
私も一度、まぶたの裏の方に行ってしまい、冷や汗をかいたことがあります。
(そのときは、思いっきり視線を下にして、まぶたをつまんで無理やり取りました。)

ワンデーアキュビューディファインはベースカーブが8.5の一種類しかないので、
目のカーブが合わない人にはずれるという欠点があります。

口コミでも指摘されている方が多いですね。

ただ、ディファインの場合、輪郭に色がついていますので、ずれると困ったことに・・・。
白目の部分に色の部分がずれて、目がおかしい?もしくはディファインだと丸バレ?
ということになりかねません。

カーブが合っていないと、目にもよくありませんので、
眼科医にチェックしてもらい、合わないと診断されたら諦めた方が無難です。

2weekアキュビューのディファインだと、BCが8.3もあるので、そちらを試すくらいかな?

ぜひカーブの種類を増やして欲しいですね!

また、視力は良いけど、目の輪郭ははっきりさせたいという要望もあります。

そんなあなたのためにワンデーアキュビューディファインには度なしのレンズもあります。
度なしのレンズは、完全にオシャレ目的ですね。

度なしカラーコンタクトは薬事法上の「高度管理医療機器」に該当しないので、
法律上の制限がなく安い韓国製などが出回っています。

でも、きちんとした使用法を守らずに、目の障害や失明が起きて問題になっています。

いくら黒目を大きく見せたいからといって、いわゆる黒コンはお勧めできません。

ワンデーアキュビューディファインの度なしなら、
ワンデーアキュビューと同じ安全性なので、安心して使用できますね。

ただし、ディファインの場合は度なしでも購入するには処方箋が必要です。
目が悪くないのに、処方箋を貰うのはどうかな~?と思いますが、
安全に使用したいなら、ぜひ眼科で検診をしてくださいね。