MODE OFFに買取りをお願いしたら、価格表以上の特別価格で売れたよ!

大掃除の時期には、なるべくいらないものを断捨離しています。
今年も不要な服が出たので、リサイクルショップに買い取ってもらうことにしました。

手放すことにする基準は、

買ったはいいけど、ほとんど袖を通していない服。
店で見たときは良かったけど、家に帰ってきたら何か違うと感じた服。

だいたいこんな感じでしょうか。

最初から無駄遣いをするな、ってところですが。

昨年も売りに出したモードオフが予想より高値で買い取ってくれたので、今年も持っていくことにしました。

参考モードオフの買取価格は?いらない洋服を買い取ってもらいました

持って行ったのはこちら。

モードオフ出品

高く売れるかも?と期待しているのは、ミネトンカが2点です。一応ブランド物なので、10円とかはないと信じていますよ、頼みますよ。

モードオフでの買い取りの1年前との違い

・買取り査定の所要時間が短かった。

今回は待ち時間が短く、15分で終了しました。
単に売りに来ている人が少なかったのかもしれません。

朝に行ったのですが、空いていました。
夕方は混んでいる印象なので、午前中の方がいいかもしれませんね。

・靴とブーツも売れた。

服やワンピース、パンツ、スカートと違って、買取ってもらえないことが多い靴とブーツ。
未使用だと買い取ってもらえると聞き、買ったはいいけど使わなかった靴とブーツを持っていきました。

噂どおり無事に買取ってもらえました。
恐らく室内で試し履きしたくらいなら平気です。

・特S以上の特別価格で売れました。

買い取り伝票の価格表では、特Sというのがあるんですが、それ以上は手書きで特別価格が付けられるようです。
MINNETONKAのMOCCASINブーツです。箱もつけていたのが良かったのでしょうか。

まだ流行が残っていて良かった!

モードオフの実際の買い取り結果は?

モードオフ仕分け

買取りの結果はどの商品がいくらで買取られたのかわかるように仕分けボックスに入れてくれるので、一目瞭然です。

・特S 500円 1点

MINNETONKAのローファー(サンダーバードモカシン)です。もちろん未使用。元の買値は7,000円台くらいだったかな。

・S 400円 対象なし

・A 300円 対象なし

この2つのランクは今回は対象はなかったですが、昨年買取っもらったときに単価は判明しています。なくて残念です。

・B 100円 3点

このランクに入ったのは、ZARAの洋服などでした。一応ブランド的な扱いなんでしょうか?

・C 50円 1点

ユニクロとかそんな感じですね。

・D 10円 2点

こちらはほぼ着ていないものでしたが、夫のものでした。メンズはあまり人気がないんでしょうね。もしかしたら臭かったのかもしれません(笑)

・買取不可 1円 2点

状態が悪いため買取不可です。とはいっても、1円で買取ってくれます。店頭には並ばずに海外に輸出されるなどの扱いですね。

これは使用済みのZARAのパンプスです。やはり靴の使用済みは買取ってもらえないようですね。もう一点は何だったか忘れてしまいました。

・特別価格

こちらがMINNETONKAのMOCCASINブーツ(箱付き)です。お値段はなんと1,200円。予想より高値でうれしい!

さて、合計金額はというと・・・

モードオフの買い取り金額は?(買い取り伝票画像付き)

モードオフ買い取り伝票

総合計10点で2,072円でした。

今回はミネトンカというブランド物があったので思いのほか高値になりました。

2年連続で大掃除で出た不要品を売りに行きましたが、今後も毎年売りに行こうと思います。クローゼットの整理にもなりますしね。季節外れだと買取ってもらえないので、夏物は春以降にまた売りに行こうと思います。

ただし、以前も書いたとおり、高く売りたいなら他の方法がオススメです。メルカリなどのフリマアプリやブランド品だとブランディア宅配買取の方が良さげです。

不要品の処分を検討しているあなたの参考になれば幸いです。