月別アーカイブ: 2007年12月

くまをかくすコンシーラーのメイク方法

目の下にできるクマはとても気になっちゃいますね。
クマには意外といろいろな種類があるんです。
乾燥や血行不良や色素の定着・・・。
それぞれ根本から治療するには時間がかかります。
でも、今何とかしたい!!という日もありますよね!?
そんな時のために、くまを隠すメイクテクニックを紹介します。
まずクマをかくすメイクには、コンシーラーの使い方がポイントです。
コンシーラーは、肌トラブルをカバーするためのファンデーションです。
シミやそばかす、目の下のクマなどをスポット的に修正できちゃいますね。
くまをかくすには、ファンデーションを塗り終わった後にコンシーラーを使うとうまく隠すことができますよ。
ニキビやしみを隠すときには、ペンシルタイプのコンシーラーを使いますが、目の下のクマは範囲が広いので、柔らかめのものがおススメです。
クリームタイプまたはスティックタイプのコンシーラーが使いやすいですね。
メイク方法は簡単です。
まず、コンシーラーをくまのカバーしたい部分に直接塗ります。
あまり強く押さないように、中指か薬指で軽くたたきこむように馴染ませていくときれいに仕上がります。
フェイスパウダーも適量をのせるときれいに見えますよ。
また、クマをかくす上で重要なのがコンシーラーの色選びです。
一般的にファンデーションよりやや明るめの色を選択するといいですね。
オレンジ系のコンシーラーがくまを消してくれていい感じですよ。
迷ったら試してみてください。
そして、何より大切なのは、普段の生活で改善することです。
くまができる原因にあわせた改善方法を試していってくださいね。
睡眠をきっちりとったり、血流をよくするためにマッサージをすることなどは基本です。
普段からクマができないようにしてくださいね。