月別アーカイブ: 2013年2月

お尻のたるみや黒ずみを解決してヒップアップするには

お尻のきれいな人を見るとついつい見てしまいます。
自分のお尻が気になるので、スポーツジムなどで見るツンと上がったヒップがうらやましい!
普段、目にしない場所だけに気になりますよね?
hip20130225.jpg
お尻は座ったときの体重を支える重要な役目があるので、脂肪が多いです。
そのため、冷えやすく血行が悪くなるので、冷えにも気をつけたいところです。
お尻のたるみや黒ずみを直して、ヒップアップするには次のようなことが有効です。
ぜひ心がけてみてください。

座りっぱなしをやめて、こまめに動かす

デスクワークでずっと座りっぱなし・・・これはお尻にとってよくありません!
こまめに立ち上がって歩いたり、姿勢を変えましょう。
お尻を軽く叩いたり、ツボを押したり、血行促進に努めたいですね。

血行を促進して、冷えを解消

脂肪が多く、血流が滞りやすいお尻は、冷やさないように気を使いたいもの。
膝掛けやストールで温めたり、入浴も湯船につかり、ゆっくりとヒップのマッサージをしてあげましょうね。

サイズが合わない下着をやめる

サイズが合わなかったり、身体を締め付けるきつい下着は、うっ血やむくみの原因となります。
また、肌との摩擦の繰り返しで、肌荒れや黒ずみになりやすくなります。
締め付けないボクサータイプのショーツがベスト!

乾燥を避けて、保湿をたっぷり

クリームやローションを使って、保湿重視のスキンケアを行いましょう。
引き締め効果のあるクリームを使えば、なお良しです。
簡単にでいいですから、毎日続けることが大切ですね。
お尻の筋肉を鍛えると、ヒップアップにもなるし、血流が良くなり冷えも解消します。
まずは運動と冷えの解消、そしてスキンケアで美尻を手に入れましょう!