月別アーカイブ: 2009年4月

馬プラセンタが美肌に効く!美容液やサプリも

馬プラセンタが注目を集めていますがご存知ですか?
プラセンタといえば、最近は豚のものが一般的ですが、馬プラセンタは豚に比べてアミノ酸含有量が高いんです。
プラセンタとは胎盤のことで、お腹の中で赤ちゃんをたったの10ヶ月で育てることからもわかるように、胎児への栄養補給のための各種栄養素が集中しています。
美容におけるプラセンタは、胎盤から様々な栄養成分を抽出したもので、ビタミン、アミノ酸、ミネラルを含み、シミ、そばかすの改善、小じわ、肌荒れの改善など、美肌・アンチエイジングに絶大な効果があるんです。
あの叶姉妹や森光子さんも愛用しているので、そのすごさがわかりますね!
かつてはクレオパトラや楊貴妃も若返りの秘薬として愛用していたんですよ。
美肌効果だけではありません。
新陳代謝が活性化するため、基礎代謝も向上し、更年期障害や、湿疹やアトピーなどに対する抗アレルギー作用まであるんです。
一般的な豚や羊に比べて、馬プラセンタが注目されている理由は、豚に比べアミノ酸含有量が数倍あり、肌への効果も大きいんです。
それもそのはず、豚は1度の出産で約10頭の子豚が生まれますが、馬の出産は1頭しか仔馬が生まれません。
1頭に栄養が注がれますからそれだけ効果が高いんですね。
また、家畜の豚などと異なり、馬は自然の牧草など飼料も安全なものしか口にしていませんから、安全性も高いんです。
プラセンタの取り方ですがいくつか方法があります。
エステなどでは直接注射するのが主流ですね。
自宅で気楽にできる方法としては、まず栄養ドリンクやサプリメントの形で飲む方法です。
口に入れるのはちょっと抵抗があるという方には、美容液もオススメです。
身体を作るアミノ酸がお肌に直接作用し、シミやしわ、くすみを改善し、お肌が美しく若返りますよ!
馬プラセンタのお勧め商品です。通販で気楽に購入できます。
エイジングリペア