油汚れが本当に落ちた!キッチンの頑固な油汚れも落とす洗剤油職人

毎回毎回だまされてしまうんです。
そんなはずはない・・・と思いつつもテレビショッピングの洗剤に・・・。

テレビショッピングではいとも簡単に油汚れが落ちているのに、なぜかうちのキッチンでは全然落ちないんです。そりゃ、ちょっとは落ちているかもしれませんが、TVではおもしろいように取れる脂汚れがなかなか落ちません。正直がっかりです。

ニューアミロンやスーパーイージークリーンなど油汚れは落ちないくせに量ばかり多くて嫌になってしまいます。しかも、薄めて使うからまったくなくなりません(汗)。

噂によると、テレビショッピングのコンロの油汚れは長年使ってついたものではなく、黄色く着色した油をつけただけのいわば作られた人工の汚れだとか・・・。それだったら、簡単に落ちるはずですよね!?

こっちは本当に何年も油が染み付いて、ホコリまでくっついて固まった汚れなんですから。
以前、某有名ハウスクリーングに頼んだのですが、そこの方でもきっちり落とすことができなかったのであきらめていました。

もううちのガスレンジは油汚れが取れないのね・・・と諦めつつも、しぶとく『油汚れ 落とし方』などとインターネットで検索していたところ、ヤフー知恵袋の回答が引っかかりました。

aburashokunin.jpg

そこで紹介されていたのが、油職人です。
楽天やAMAZONのレビューを見て、クチコミも調べてみると、かなり評判がいいじゃないですか!!
パッケージは少々怪しいですが・・・(笑)

1000円ちょっとだし、騙されるのもこれが最後と覚悟して買ってみました。

恐る恐る使ってみると・・・

これはすごいです!
マジで油汚れがよく落ちます。
台所に染み付いた油やガスコンロの油汚れが本当に取れました。

成分も普通のアルカリ性の界面活性剤のようなので特別なものではありません。
業務用洗剤としてもよく使われているようです。

あまりにうれしくって、同じ悩みを持っている人に紹介したくて書いてみました(笑)。
楽天でも普通に売っている商品です。
よかったら大掃除のときにでも試してみてくださいね。