月別アーカイブ: 2014年1月

ずれるカラコンの怖さ

最近はAKB48や女優、モデルなど芸能人もみんなカラコンをつけているようです。
たっぷり盛れるので愛用している方も多いようですね。

ワンデーアキュビューディファインの大ヒット以来、各メーカーもサークルレンズをたくさん発売しています。

illuminate.jpg

中にはすごく安いものもありますが、気をつけてください。
私も以前安いカラコンを付けたときにひどい目にあったからです。

激安、格安のカラコンはたいてい韓国製や中国製です。
日本製と比べると、やはり全然違います!

特にひどいのは、そのずれること、ずれること・・・。

ずれすぎて目の下の方にいってしまい、取れなくなってしまったんです!

眼球を必死に動かしたり、目に指を突っ込んでぐりぐりして、やっと取れました・・・。
こんなに焦ったことはなかなかありません。
(※指を入れると角膜を傷つけることがあるので、やってはいけません!)

芸能人でもカラコンがずれている写真がよく取り上げられていますが、怖いですよね・・・。

カラコンはずれると危険

カラコンがズレるのは、自分の目とレンズが合っていないことが主な原因です。
特にBC(ベースカーブ)があっていないとずれやすくなります。

さらにこすると簡単に着色料が色落ちするし、眼球に色がついて失明!?なんて恐い報告もあります。将来、緑内障などの病気になる可能性も高くなるし、絶対使っちゃいけません。

使うならズレにくく、色素がレンズの内側に埋め込まれていて、直接目に触れない構造になっているものにするべきです。

私が今のところ安心して使っているのは、チバビジョンのフレッシュルック デイリーズ イルミネートです。

illuminate2.jpg

つけてトラブルになったこともないし、かなり気に入っています。