月別アーカイブ: 2010年12月

コスミックエンザイムの口コミを検証

コスミックエンザイムは、最近雑誌でもよく特集を組まれている酵素飲料です。
ファスティング(酵素断食)では楽天のランキング1位を独走するほどの人気ですね。
しかも、口コミを見てもいいことばかりなので、逆に疑ってしまいます。
本当に効果はあるのでしょうか?

芸能人やモデルもたくさんやっているらしいですが、誰なんでしょう・・・。
知りたいです!好きなモデルさんとかが使ってると俄然やる気でそう。
酵素飲料は何種類もありますが、やはり続ける上で問題なのは味ですよね。
<大高酵素>大高酵素 スーパーオータカという有名製品もありますが、味がきつくてムリという人が多いです。
それに比べると、コスミックエンザイムは飲みやすいという人が多いですね~。
さて、問題のお味はというと・・・。
甘いシロップ系かな!?臭いは特に気になりません。
梅酒の原液のよう味です。

飲み方は人それぞれで、炭酸で割ったりも美味しいですね。
甘すぎるのが苦手な人は、レモンとか入れないとキツイかも。
3日間コスミックエンザイムと玄米のみで過ごすんですが、
口さみしくなるので、何かちょっとくらい食べる分にはいいのかな?
その後は、徐々に食事の量を増やして戻していく感じです。
えー、評価の方は、炭酸で割ると腹持ちがよく、空腹感はあまり出ませんでした。
期待したお肌への影響ですが、それほど感じられなかったです。
腸内環境はもともと良い方なので、どうでしょうw
頭痛や眠気はありました。
胃が小さくなるのか、食べ過ぎないようになりました。
体重も少し減りました(喜)

人によっては、ニキビなどの吹き出物が出たり、便秘になったりもあるようなので、
やはり軽いとはいっても断食です。

安易にやらない方がいいのかもしれませんね。
しかし、口コミはかなり評判がいいので、うまく体質に合うといいようですね。
興味があるなら見てください。個人的には悩むようなら辞めた方がいいですよー。